香港

 
27日から香港に行っていた。
 
 
実は、エール・フランスのマイルの有効期限が36ヶ月から20ヶ月に短縮されたため、大量にたまっていたマイルが失効寸前だったのだ。
そこで慌てて格安ツアーで行ったわけである。
 
宿は荃湾の悦来酒店(Panda Hotel)。中心部からは少し遠いが部屋はなかなか良い。
 
 
ただ、格安だけあって行程はなかなか厳しいものがあった。
27日夜11時頃香港到着。
翌日は朝7時半集合でバスに乗り市内観光&飲茶
 
 
4時頃開放され後は自由なので、一旦ホテルに戻り少し休んで、現地在住の相方の友人に案内され荃湾の街を見て歩き、海鮮料理のレストランへ。
生簀の中の蝦・蝦蛄などを選んで料理してもらう。
現地の人々で賑っている。料理も美味い。
その後、近くのバーでワインを飲む。まわりのテーブルの香港の若者たちは酒を飲まずにトランプなどやっている。
12時過ぎにホテルに戻って寝る。
 
翌日はすべてフリー。
朝はホテルの一階にある店でお粥とワンタンメン。なかなか美味い。
昼近くまで部屋でゆっくりしてから、尖沙咀へ。
以前香港に住んでいて、最近上海に移った友人と待ち合わせていたのだが、彌敦道でばったり会ってびっくり。
昨夜の友人も合流して飲茶。
昨日のお仕着せのとは違って実に美味い。少々食い過ぎ。
少し歩いて腹ごなししてからマッサージへ。
怪しげなビルの中で1時間ほど。
その後、スターフェリーで香港島に渡り北京楼で北京ダック&ワイン。
案内の女性のチャイナドレスの脚が実に美しい。
麺うちショーなどもある。
 
 
昨日の友人は、子供を連れて帰り上海の友人とマンダリン・オリエンタルのバーでカクテルなど。
ゆっくり飲みたいところだが、翌朝がバカに早いので早めに引き上げる。
 
というわけで、翌朝5時20分に集合、空港へ。ほとんど寝てない。
今まで飛行機が辛いと思ったことは無かったが、初めて乗っているのが物凄くしんどかった。
昼過ぎ成田に到着。これが昨日である。
AFのカードにマイルは突っ込んだので何とか任務完了。
無理がきかない。年をとったかな。
ラズロ・コバクス について

吉村一博:Guitarist,Singer,Composer 80年代、札幌で音楽活動を開始。「retif a la nuit」、ソロなどで活動。 91年東京に移転。寺田町Group、TANKを経て2001年「Laszlo Kovacs」結成。 数度のメンバーチェンジを経て、現在に至る。 ラズロ・コバクス のすべての投稿を表示

コメントを残す

